ココロノ流星群

このブログはオンゲやリアルを綴るやふぁの日記(?)です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡り巡って。

こんばんわ。

今日はふとお昼寝をしたときに夢の中ではるじおんの子に
怒られてしまいました。


目が覚めてから少し考えていたのですが、一体なぜ
自分が怒られるのか、そして何が原因だったのか。


多分、何かしら自分の変わらない状況に自分で自分が
もどかしくなっていたのかも知れません。

迫るテスト。課題。バイトの問題。そして今の生活。
やったらいいじゃないか そう言われてしまえばそうかと
思います。テストもテスト勉強。 課題も。バイトだって
落ちてでもまた面接に行けばいい。


でも今の生活も捨てがたいと思っている自分も居る。

変わりたいと思っていても、現状を維持しようとする。


そんな無意識での葛藤が夢の中ではっきりと喝を入れに
来てくれたんではないかなーなんて思いました。


思ったことはありませんか?

空を上手く飛んでいる鳥を見て羨ましい、自分も飛びたい。


でも鳥からしたら必死に空を羽ばたいているんです。


人だって必死に生きているんです。でも人が、他が
羨ましく見えてしまう生き物なのです。

たとえ1/1という日が何回来ようと同じ日が来ないように
自分の人生も、周りの人も今という時間を生きている
自分にしか 出会うことの出来ない人たちであるという事。


そしてどんなに今を望んでも手に入らない人が居るという事


自分は生きているとは思っていません。

時間に、環境に、地球に、親に、そして多くの人によって
"自分"という存在が生かされているということ。

今日死ぬか 明日死ぬか それはわかりません。

ただ、余命を言われたらどうしますか?


あと3日しか生きられません。 そういわれたら誰だって
会社なんて行かないと思います。家族や大切な人と
ギリギリまで過ごそうと思います。

それは先を言われたから、そういう行動に出たんです。
じゃあ常に余命を宣告されていると思って行動できますか?


それは今度は出来ないです。学校なり会社なり。
何時死ぬかもわからないのに休めない。そう言うと思います。


何時死ぬかもわからないのに そう思えてるという事は
まだまだ下を向いている場合じゃないと思います。

前を向き、空を見上げ、足を1歩踏み出せるんです。


こんなことを言ってますが
自分に言い聞かせてるのかもしれません。


何時死ぬかわからないからこそ
後悔のない毎日を送りたい。そう思えるような毎日を

1日でも多く作れたら…そう思いました。


何度でも毎日はやってくる。
でも同じ日というものはずーっと昔から、
そしてこれからずーっと先、無いということ。


何が正しくて何が間違っているか なんて事よりも
後悔のない道を選べたら良くて、
後悔のある方を選んだら間違いだった。

そう思って生きていきましょう。


それが今を生きている人のしなければいけないこと。


ちょっと悲観的でしたかね!w
でも、なんか書きたかったんです、多めに見てください。。。


おまけ


夏影 おるごーるver






もうあれから今年の4月17日で4年になるね。
あの日から一体何を俺に伝えようとしてるんだい?

俺はキミほど頭も良くないしセンスもある訳じゃない。


何時までも俺に構ってないで早くいい男でも見つけて
夢の中でいいから紹介しておくれ。

もし、こっちにいたら…今年の4月で高校2年生かー。
綺麗な高校生だろうに。

俺はあいも変わらずグダグダしているよ。
一人暮らしを始めたって事を…言ってなかったかな?


炒め物ばっかりだけど、料理も洗濯も掃除もしているよ。


今年の誕生日にはハルジオンの絵でも書こうかな。

まぁ貰った絵よりは下手だろうけど、
それでも自信はあるんだぜ!w


だから…それまではゆっくり休んでいて欲しいな。

昔から俺に構って無理ばかりするから…w


ん、またね。ばいばい。

スポンサーサイト

-1 Comments

従者 says..."ひとりごと"
昔を思い返して、だらしない自分のやる気を充電!
いいじゃないか!

でもやる気満々をずっと維持し続けるのは難しいから
たまにこうやって帰ってくるんだろうねぇ。

そんな中で数秒でも長く
最初の気持ちを胸にとどめながら生きていく
そんな人間に私はなりたい(キリッ
2010.01.25 23:22 | URL | #h0D/NfaY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sasukeroktkr4112.blog54.fc2.com/tb.php/63-9aa4b0d6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。