ココロノ流星群

このブログはオンゲやリアルを綴るやふぁの日記(?)です。



G(olden)W(eek)キタ――(#゚д゚)――!!

さて、こんにちわ!

えっと…えっと…早くも椛に飽きたんですけど
まぁという感じでJMS(JapanMapleStory)に飽きたおっさんは
エミュに避難。
本鯖がGW経験値、Drop率2倍なら俺はDrop、EXP1000倍のところにいってやるぜ!(ハハン


というわけでいろいろとGW暇してる方も多いのではないでしょーか。
俺は少なからず暇してますよ(
でもまぁメイプルやる気にはなれないけど、メイプルやりたいなぁ…という
     (経験値)                (操作性)
人も居るのではないかと思うのでネ!
いろいろとエミュへのつなげ方を分かりやすく、エッチな感じで出来ればいいかなと。

べ、別にあんたの為に教えてあげるわけじゃないんだからねっ!?(///


さて、まずはエミュをやる上に必要な条件を。
・インターネットに繋がっている。
・多少なり英語に抵抗値がある。(毛嫌いならオススメしません! 
 ちなみに自分は英語が話せる!って訳ではありません。It's so feeling!!
・アニメが好きな人。
・出来れば女性で。

ん…?Σ(゚д゚;)
まぁ後者の2つはともかく、以上の条件があればこの先の追記で!

また、後者の2つをクリアしてる人はこちらにメールを(ry

えっとまぁまずこちらに飛びます。

これが大半のエミュをプレイする上で必須アイテムその1。
MSver55。
これをダウンロードします。分からない方も居るかもしれないので画像もね。

えみゅ繋ぎ方。
上のこちらから飛んだ先に画像のようなものが右上の方にあるので、
まずは赤いかっこで囲んだように自分のページに表示されているアルファベットと数字を
水色のかっこに打ち込みます。大文字表記だと思うので大文字で。

そしたら緑色のかっこで囲んであるファイルのダウンロードをクリックします。

ちゃんと打ち込めると次のページに飛びます。失敗したからといって焦らず落ち着いて
打ち込みましょう。がんばれがんばれ!やればできるって!

そして無事次のページに飛ぶと
えみゅ繋ぎ方。2

紫色で囲んだように45秒待ちましょう。。。
上にあるプレミアムダウンロードは関係ありませんので間違ってクリックしないように。

45秒待つと、
えみゅ繋ぎ方。3

青色で囲んだように無料ダウンロードと出るので
それをクリックしましょう。

えみゅ繋ぎ方。4

すると次のように実行、保存 と出てきますので 赤色で囲んだように保存を。
実行でも出来るのですが、もし失敗した場合やアップロードからver55が消えた場合など
いろいろ保険をかけて"保存"のが良いと思います。もちろん使い終わったら捨てるのでも
構わないのですが、外付けHDや空き容量がある場合は保存しておきましょう。

クリック後はまぁ自分の好きな分かりやすいところにDLします。
そしてDL完了までは時間を潰します。モンハンをやるなり、ライトノベルを読むなり、好きなことに
時間を費やしていいかと。GWですし。

そしてDL完了するとこんな感じでデスクトップなり保存先なりに表示されるかと。
えみゅ繋ぎ方。5

無事DL完了したらこれをダブルクリックします。

すると画像のようなものが出てくるはず。
えみゅ繋ぎ方。6

赤色で囲ってあるように実行を押します。

えみゅ繋ぎ方。7

後はさくさくと赤色で囲ってあるように押していきます。

えみゅ繋ぎ方。8

ここでチェックマークを赤色で囲ってあるほうに付け、
青色で囲ってあるほうを押して次に行きます。

えみゅ繋ぎ方。9

ここで紫色で囲ってあるようにファイル作成先を
変更してもいいのですが、設定に不安な人は何もせずに赤色
囲んであるとこを押しましょう。

えみゅ繋ぎ方。10

そしたら赤色で囲んであるインストールを押してしばらく
待ちましょう。結構長いので根気よく待ちましょう。

えみゅ繋ぎ方。11

インストールが終わったら、赤色でくくってあるフィニッシュを押して完了です。

デスクトップにこんな感じで出来てればokです!

えみゅ繋ぎ方。12

またメイプル初心者ではない方々はついついダブルクリックする癖があるかもしれませんが、
エミュではパッチを当ててはいけないのでインストール完了したらパッチは当てないようにお願いします。

そして次は自分のやりたい鯖を当てます。
今回は自分のやっている鯖を紹介もかねて設定しますが、やり方は同じなので
他の鯖がいい!という方は是非そちらで。

自分のやっているのはForeverMSです。
ここをクリックするとこのようなHPに飛びます。

えみゅ繋ぎ方。13

こんな感じのHPに飛んだら左側にあるダウンロードをクリックします。

えみゅ繋ぎ方。14

そしたらクライアント(ミラー1)という緑色で囲んであるのをクリック。

えみゅ繋ぎ方。15

すると上のようなHPに飛ぶので左側のFreeをクリック。

また30秒ほど待たされます。
えみゅ繋ぎ方。16

30秒ほど待つと
えみゅ繋ぎ方。17

玉みたいなダウンロードが出てくるのでクリック。

えみゅ繋ぎ方。18

今回は実行ではなく100% 保存を選んでください。というか実行の意味が分か(ry

DL先もデスクトップでいいのでないでしょうか。

えみゅ繋ぎ方。19

エロゲフォルダやらアイコンがおかしいマイコンピュータがありますが気にせず((


そしてDL完了するとこんなのができるはず。
えみゅ繋ぎ方。20

これでいちお接続設定はほぼ完了です!
んじゃ、ゲームが出来るまでの残りの設定を。
まずはマイコンピュータを開きます。

えみゅ繋ぎ方。21

開いたらローカルディスク Cを開きます。(前の設定でファイルを作成した人はそちらを。)

えみゅ繋ぎ方。22

ローカルディスクCを開いたら、ローカルディスクCの中にある Nexonのファイルを開きます。

えみゅ繋ぎ方。23

画像どうりにMapleStoryを開きます。

そしてMapleStoryの中に先ほどダウンロードしたForeverMSを移動します。
えみゅ繋ぎ方。24

これで完全にゲームが出来る状態になったのですが、いちいちエミュをやるたびにここまで開くのは
だるいので、ここでショートカットを作ります。
えみゅ繋ぎ方。25

作ったショートカットをデスクトップに置けば完成です!

えみゅ繋ぎ方。26

いやー説明も長かった。。。。

あ、IDの作り方…orz

あまりにもだるいのでまとめてみた。
さきほどのFoerverMSのRegistarをクリックしたら画像どうりに打って完了!
えみゅ繋ぎ方。27

エミュで俺TUEEEするもよし、ポイントアイテムを溜めるもよし。
いろいろな自分なりの楽しみを見つけてください。疲れた…笑

-3 Comments

風 says...""
おっひさー
元気してるようでなにより(*ノ∀`*)

説明丁寧にお疲れ様( '3')b
エミュはやってみたいけど時間が(p□`)
2009.05.05 03:17 | URL | #lE5G/OTo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.13 11:39 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.13 11:41 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sasukeroktkr4112.blog54.fc2.com/tb.php/47-22c8d4af
該当の記事は見つかりませんでした。
