ココロノ流星群

このブログはオンゲやリアルを綴るやふぁの日記(?)です。

スポンサーサイト


風邪ですか?いいえ、花粉症です。

さァ、花粉最高!(何

目も鼻もくしゃみもやりたい放題じゃー!

そんでもって自校(教習所)に行ってる訳ですが、精神Pを荒稼ぎと言わんばかりに消耗してます。
まぁ半クラを習得してから90゚カーブもバックも坂道発進も何でも来い状態ですがΣ(゚д゚;)w

とまぁそんなおっさんはついにバイトの面接に日曜行ってまいります。
友達の海ちゃんが居るところだし、前からバイトしたい!って言ってたので緊張とかありませんが。


とりあえず今日は久しぶりにメイプルに入りました。
5時間限定でペット デンデンのおためし。 入って5分で落ちて寝落ちしたので
どのような感じだったか、まったくつかめてません((

友録もなんだかマイ友とかで100人までいけるとか。
新しいのに興味はないんですが、エルナスのBGMを聞きに深夜、船に乗って
バルログに殺されて2ndチャレンジしたような昔の懐かしさが失われてる気がしますね…

今のおじいちゃんたちがあの頃はよかった…と言う感じがわかりつつある感じです。
別に昔は1p=が5kだった とかそういうのがいいなーとかそういう感じではないわけで。

便利だから という理由で船が使われなくなり、こっちのが早いから といういちご牛乳。
そんな船にはバルログ狙いの高Lvが乗り込み、完全に過疎化しています。

今でも忘れない船実装の日。妹(当時)と一緒に2~30人の船に乗ってエルナスを
目指し、塔をぞろぞろと大人数で降りていき、実装直後に探検したプレイヤーは船で
ビクトリアアイランドに帰っていく。

"便利さ"というだけで使われなくなるのはわかります。でも、時間がどんなにかかっても
あのバルログが出るかでないかの待ち時間はドキドキするし、閉鉱書がそんなに出回って
なかったので、ウェアウルフやライカンにDSでドキドキしながらすり抜けしてた緊張。


本当に今のメイプルは楽しいですか?


本当に楽しいオンラインゲームってなんでしょうか?


どんなにメルを持とうが、強化品を持とうが、それで満足ですか?


本当に心から顔2で雑談していた時間はまだありますか?


サクチケを犠牲にして遊んでる時間はありますか?


本当に楽しい と感じるのは人それぞれです。
でも、会社に勤めて、家に帰る。
そのようにサクチケだから狩りだけする。 効率がよくないとそこは嫌だ。

そんな固定なパターンで楽しいですか?火力が高いことが偉いですか?

もちろん、それがいい人も居ます。でも本当の楽しみを見つけてもらいたいな と思います。
それは俺で言うエルナスのBGMだったり、雑談していたペット散歩道だったり。

ログインして雑談して落ちる。 昔ではしょっちゅうでした。
狩場1だけで遊ぶ。 しょっちゅうでした。

本当に、メイプルいや、オンラインゲームしてますか?
オンラインでソロ狩り、効率PTを求めていませんか?


皆様のオンラインゲームに何時までも笑顔があることを、いちユーザーとして心より願います。


自分での最高のオンラインゲームを見つけてください。

スポンサーサイト

-3 Comments

従者 says..."語っちゃってる人"
まぁなー・・・、一概に攻略見たから、やりつくしたから
とかそういう次元の話でメイプルはつまらなくなった訳じゃないと思うな。

ただただ、客を舐めた運営しかしないネクソンを恨むしかないよ。
基本的なゲーム性に関わるバグは放置して、
ひたすら便利な物を付け足していく作業ばっかり。
装備さえそろえればあとはただの時間消費ゲーだな。
今だと装備さえお金で買えるみたいだし。

彼らが祖父母からもらったお金を平気でゲームに使ってると思うと
もう\(^o^)/するしかないよリアルに(

まぁ便利なものができたら不便なものは日陰になってしまう。
道理っちゃ道理だな( '3')

冷静になって見てみると
強化を頑張ってレベルを上げている一般プレイヤーも
ちょっと拗ねて詐欺や横殴りで騒いでる人らも
最終的には札束がネクソンの手のひらの上で踊ってるだけにしか見えないから不思議だ(


P.S.教習頑張ろうぞ!
2009.02.21 04:32 | URL | #h0D/NfaY [edit]
光冷剣 says..."No title"
運命さんが思っていることはすごくわかるよ。
俺も、昔のままがよかったと思うときはたくさんある。
船に乗れば、バルでないかなとわくわくしながら、待っていると死んでいるときもあったよ。
しかし最近になると
「飛びたいので○○にいる人内緒ください」
とウェブマネーに頼っている人が多いですよね。
待つと言うことを知らない人が多いですよね。
それがモラルの低下です。

僕は、最近メイプルに復帰しましたが、いろいろ変わってしまって、浦島太郎見たいな感じになってしまいましたが、仮引退前に友録していた人が、復活した俺に暖かく迎えてくれました。
そして、新しくなったことを教えてもくれました。
それが、オンラインゲームをやっていて一番嬉しいことでした。
火力・メル・レベルなんかいらない。
一番大切なのは友達です。
わざわざたくさんメルを用意して、強い装備をフリマで買うよりかは
少ないメルでも書を買って、自分で強化するほうが楽しいですもんねw
あれ、なんだか途中からおかしくなってしまいました><

最後に、教習がんばってね!!
2009.02.23 19:35 | URL | #- [edit]
ザンクル says..."No title"
おひさw おぼえてる?w
2009.03.23 13:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sasukeroktkr4112.blog54.fc2.com/tb.php/44-9912e5cd
該当の記事は見つかりませんでした。
